コールセンターの求人に応募するメリットを学ぶ

はじめに

コールセンターで働くことで得られるメリットはたくさんあります。そのうちの4つのメリットをご紹介するので、求人探しの参考にしてみてください。求人に多く掲載されているコールセンターの受信業務についてもお教えします。

コールセンターのメリット

未経験でも働くことができる

コールセンターの求人には、未経験者歓迎という記載があるものも多いのが特徴です。未経験の方でも働けるようしっかりと研修制度やサポート体制が整っている企業が多くあります。また、時給も高いところが多く、残業はほとんどないなど、高待遇のところもあるので、求人情報や面接の際に確認してみることをおすすめします。

服装の規制が少ない

企業にもよりますが、コールセンターは基本的に服装に規制がないところが多いです。接客業ではありますが、直接対面してお客様とやり取りするわけではないので、服装が自由な場所が多いのです。清潔感は大切ですが、服装に気を使わず気楽に働くことのできるお仕事です。

働きたい時間や日にちを選べる

コールセンターはシフト制のところが多いため、好きな日にちや時間帯を選ぶことができます。掛け持ちしたい方は夕方~夜にかけての時間帯を選んだり、主婦の方はお子さんの休みに合わせて自分の休みを取ったりなど、働きたい時間帯や日にちを選ぶことができます。

快適なオフィスワーク

コールセンターでの仕事は、完全に室内で行うため、空調も効いており、過ごしやすい環境が整えられています。また、座っての仕事になるので、体力に自信のない方も安心して働くことができるオフィスワークです。

コールセンターの求人に応募するメリットを学ぶ

男女

カスタマーサポート

コールセンターの受信業務に、カスタマーサポートという業務があります。カスタマーサポートは、お客様からのさまざまな問い合わせに答えるという業務内容です。要件によって自分で応えられるものは自分で答え、専門の知識が必要な場合はその専門のオペレーターの元へ転送するといった作業を行います。

通販受注

通販受注は、テレビの通販やインターネット通販、雑誌の広告からの注文などに答える業務です。化粧品や健康食品の他にも、家電などの注文も取り扱う企業があります。

テクニカルサポート

テクニカルサポートでは、携帯電話やパソコン、ソフトウェアやインターネットに関する問い合わせに答える業務です。携帯電話やパソコンの操作方法がわからないという方の問い合わせに応えたり、インターネットのトラブルに関する問い合わせに応え、復旧方法を伝えたり、対処法を提案する作業を行います。

大工・コールセンター・携帯販売の仕事内容についてはこちら

大工

求人に応募する前に大工に向いているタイプを知ろう

大工は体力が必要な仕事というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。もちろん大工の仕事では体力も必要ですが、その他にも計算力や提案力が必要です。大工に向いている人のタイプを記載しているので、求人探しや面接時の自己PRで役立ててみてはいかがでしょうか。

READ MORE
男女

コールセンターの求人に応募するメリットを学ぶ

コールセンターで働くメリットや、コールセンターの3種類の受信業務についてご説明します。コールセンターで働くメリットを知り、自分に合った働きやすい条件の求人情報を探してみてはいかがでしょうか。

READ MORE
スマホ

携帯販売の求人応募後、やるべき大切なこと

携帯販売員の仕事内容や、携帯販売の仕事をすることでスキルアップできるもの、面接時の流れや気をつけるべきことなどをご紹介します。携帯販売の求人に応募しようとお考えの方は参考にしてみてください。

READ MORE
広告募集中